大学生

【ハードル高い!?】陰キャ男子が「一人スタバ」して気づいたこと【第2回】

こんにちは,そうのじです.

一人でスタバに行ったことありますか?

友人や恋人と一緒に入るのは簡単でも,一人で入ろうとするとハードルが上がりますよね.

我々陰キャ男子にとっては鬼門と言ってもいいでしょう.

しかし,そんなスタバに一人で行くことができれば,あなたは一皮も二皮も剥けることができ,

自己肯定感が爆上がりすること間違いなし.

本記事では,陰キャ男子が一人スタバする際に知っておくべきことをご教示します.

  • 1人でスタバに行ってみたいけど、勇気が出ない。。。
  • オレなんかがスタバに行って、浮かないかな?

という人は,ぜひ本書の教えを胸に,スタバに乗り込んでください.

初めて一人スタバして気づいたことは,こちらの記事にまとめてあります.

スタバ
陰キャが初めて「一人スタバ」して気づいたこと8選

続きを見る

「一人スタバ」で知っておくべきこと

① 一人用の席が異様に狭い

 広いテーブルに向かい合わせに椅子を並べて,一人で来たお客さんたちが座れる席があるじゃないですか.

こんな感じのテーブル

僕が訪れたスタバはアクリル板をついたてにしてそのテーブルを一つ一つ区切っていたのですが,

1席が狭いんです.

両サイドに座っているお客さんと肘が当たりそうなんですよ.

周りの人との距離が気になる人は,2人用の席を使わせてもらってもいいかも.

② 「バニラクリームフラペチーノ」より「ダークモカチップフラペチーノ」の方がうまい 

メニューに写真がないので,商品名から中身を推測してドリンクを頼みました.

今回頼んだのは,バニラクリームフラペチーノです.

そこで気づいたのが,前回頼んだ「ダークモカチップフラペチーノ」の方が美味しいということ.

チョコが苦手じゃない人はダークモカチップフラペチーノの方がおススメです.

料金は数十円しか違わないのに,圧倒的にダークモカチップフラペチーノの方が美味しかったです.

③ 身なりがちゃんとしたお客さんが多い

よくよく見て見ると,服装がしっかりしているお客さんばっかりでした.

一人だけ部屋着のジャージみたいな服の大学生くらいの人がいて,ちょっと周りの雰囲気になじんでいない気がしましたね.

中学生や高校生くらいの若い子たちも,みんなちゃんとおしゃれをしてきています.

ビシッと着飾る必要はありませんが,寝癖がついてるとかヨレヨレの服でスタバに行くのはやめた方が吉です.

④ 後ろが壁でないとブログ書きにくい

「後ろからパソコンの画面を覗かれる可能性がある」っていうのがちょっとイヤです.

どのみち不特定多数の人に向けて公開するんですけど,未完成のモノを見られるのがちょっと恥ずかしいですね.

まあ,それがイヤなら,おとなしく家で一人で勝手にブログ書いてろよって話なんですけどね.

⑤ 上着1枚羽織るだけではまだ寒い

この記事を書いているのは夏で,店内では冷房がガンガンに効いています.

その冷房が効きすぎて,めちゃくちゃ寒いです.

以前訪れた際も寒かったので,前回の反省を生かして長袖のシャツを持って行ったのですが,それを着てもなお寒い.

長袖シャツの上にパーカーを重ねてちょうどいいくらい寒いです.

寒さに耐えきれなくなったお客さんから退店してると思う.

まとめ:陰キャ男子でも一人スタバは可能

陰キャ男子が一人スタバをする際は,最低限以下のポイントを押さえてください.

  • 寝癖を直し、きれいな服を着る
  • 上着を持っていく
  • ダークモカチップフラペチーノを頼む

後は自信を持って入店しキョロキョロしなければ,不審がられることも浮くこともないでしょう.

一人でスタバに行くことができれば,この先どんな店にでも気後れすることなく入れるはず.

あなたのレベルアップのために,「一人スタバ」ぶちかましてやってくださいよ.

-大学生